キャノンPIXUS(ピクサス)MP830でエラーが発生したら

キャノンPIXUSピクサス)MP830でエラーが発生したら


プリンターを自分で修理は出来るのだろうか?

答えは出来るものと出来ないものがあります。では、それぞれのパターンをみていきましょう!!

1.プリントヘッドの故障時(カスレ、色飛びなど)
プリントヘッドは消耗品なので、基本的に交換しかありません。プリントヘッドさえ手に入れば、容易に交換可能です。しかし、ごく稀に本体の原因もありますので、100%直る保証は有りません。

2.吸収体がいっぱい時

本体がカウントしている枚数を「ゼロ」に強制的に戻せば、使用可能になります。ただし、吸収体自体がインクを吸い過ぎている場合は、吸収体自体を交換しな いとプリンター周辺が真っ黒になって大惨事が起こります。その前に吸収体自体の交換をお勧めします。カウントをゼロにする操作は容易ですが、吸収体の交換 は、機械いじりが不慣れな方にはお勧めできません。

1.プリントヘッドと2.吸収体(廃インク)の問題であれば、ここでほぼ復活可能です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
キャノン用純正プリントヘッド(新品)を修理用にお探しの方はクリックして下さい!!


3.本体の故障時

電源がつかないとか、ローラーが紙を巻き込めない等は、明確に本体の原因。プロの修理が必要です。ご自身での修理はほぼ不可能です。メーカーの修理期間が終了している場合は、お手上げです。新しい機種に買い替えるしか有りません。

3.本体の故障はご自身ではどうすることも出来ません!!

新品の購入をご検討でしたら、このページに選ぶコツを記載しました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新品キャノンプリンターを買い替え用にお探しの方はクリックして下さい!!

◎メリット、デメリットをしっかりお考えになった上で、ご自身に一番あった方法でプリンターをお使いになられると良いと思います。また愛着のあるプリンターを長くお使いいただきたいと思います。

ヘッド交換以外の方法は、新品に買い替えるしかありません!!
新品購入をご検討でしたら、このページに選ぶコツを記載しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新品キャノンプリンターをお探しの方はこちらをクリックして下さい!!