キャノンPIXUS(ピクサス)MP980が故障して、新プリンター購入に最適なキャノンプリンターは!

☆キャノンPIXUSピクサス)MP980が故障して、新プリンター購入に最適なキャノンプリンターは!

プリンターが壊れた時に次回どんなプリンターを新しく買えば良いのか悩みます。しかし、最低限のポイントさえ、間違えなければ大失敗はありません。

詳しくは専門ページをご覧いただければと思いますが、ここではプリンターの種類についてふれてみます。

日頃、プリンターの用途は、使用者それぞれですので、6種類の中からご自身に合ったものを選ばれると良いと思います。
1.PCからA4サイズ以下の印刷だけしたい
⇒ iPシリーズ
2.PCからA4サイズ以下の印刷、プリンターを持ち運ぶ
⇒ iPモバイル
3.PCからA3ノビサイズ以下の印刷だけしたい
⇒ iXシリーズ
4.A3ノビ以下でこだわった写真印刷がしたい
⇒ Proシリーズ
5.A4サイズ以下印刷だけでなくスキャナー、コピーも使う
⇒ MGシリーズ
6.A4サイズ以下更にファックスも使う
⇒ MXシリーズ
※もっと詳しい買い替えの情報は、この専門ページでご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プリントヘッドや吸収体(廃インク)の問題で復活可能であれば!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◎メリット、デメリットをしっかりお考えになった上で、ご自身に一番あった方法でプリンターをお使いになられると良いと思います。また愛着のあるプリンターを長くお使いいただきたいと思います。