キャノン ピクサスプリンターMX883で廃インク警告が出たらどうすれば?

キャノン ピクサスプリンターMX883で廃インク警告が出たらどうすれば?

長期プリンターを使用していると、突然「廃インクタンクがいっぱいになりました」と言う表示が出ることがあります。

無視してそのまま使い続けると、動かなくなります。単純にメーカーが新しいプリンターを買ってもらうための時限装置と考えて良いかもしれません。

では、「廃インクタンク」って?と思われる方も多いと思います。インクを入れる入れ物があってインクが溢れそうになっているわけではありません。単純にインクを吸収できるシートが入っているだけです。

それが、「インクをたくさん吸ってしまいました」とサインを出していることなのです。廃インクの表示は、機械が使用頻度をある法則をもってカウントをしているので、廃インク吸収体(廃インクパッド)を機械を開けて交換をしても「いっぱい表示」は消えてくれません。

改善方法は、
1.新品の廃インク吸収体を手に入れる
2.プリンターを開いて古い吸収体と交換をする
3.専用のコマンドで、プリンターに吸収体を交換したと知らせる(カウンターをゼロにする)

完全復活には、この手順が必要になります。

プリンターの機種によって廃インク吸収体もコマンドも異なります。さらに新品の廃インク吸収体を入手することは、メーカーによって部品販売が禁止になっておりますので、非常に手に入れるのが困難です。

3.だけであれば、機械を分解することなく容易に愛用の機種を復活させることが可能です。

通常、修理に出せば、高額な修理代を請求されます。もしくは、諦めて愛着のあるプリンタを捨てて、新品の機種を買うしかありません。

愛着のプリンター復活の方法はこちら↓↓↓↓
格安でプリンター復活情報をご提供!
廃インクアラームの解除方法をご伝授いたします!!

「廃インクタンクがいっぱいになりました」の警告が出ても機械自体がおかしくなった訳でもありません。可能であれば、愛着のあるプリンターを長くお使いいただきたいと思います。

一つだけ注意があります。合ってない機種で違ったコマンドを打って動かなくなる(故障させる)こともあるようです。これは、特にご注意頂いた方が良いと思います。ご自身の機種に合った情報が必要です。


間違いなく正真正銘の「未開封新品」を売っているお店
純正プリンターヘッド(プリントヘッド)の専門店!

諦めて新しいプリンターをお探しの方は、ナビゲーターで
ご希望のプリンターお調べいただけます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ご自身にぴったりあった新品キャノンプリンターを
お探しの方はクリックして下さい!!



※あくまで自己責任でご判断して下さいね。どんな方法を選択するにせよ、快適にプリンターをお使い頂ければ幸いです。