読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャノン ピクサスシリーズのプリンターPro9500はWindows10で使えないのだろうか?

キャノン ピクサスシリーズのプリンターPro9500はWindows10で使えないのだろうか?


新しい機種はともかくとして、古めのキャノンのピクサスプリンターはWindows10ではほぼ全滅とメーカーでは発表になっています。

 

実際のところ使うことは出来なのでしょうか?


実際、それを真に受けて大量のプリンターが廃棄され始めています。


使えないことを確認されてから捨てるならわかりますが、試す前にです。当然、ウィンドウズ10(Win10)の無料アップデートの期間が近付けば、この状態は加速度が増すことになるでしょう。その前に多くの方にお気付きいただかなくて間に合いません。


まずは、使えそうなのかを知るところからはじめて、実際使えそうであれば使おうと試してみる。ダメであれば新しい機種を買えば良いのではないでしょうか。


大本営の情報に踊らされてはなりません。


そんなことも含めて、この業界のことを赤裸々に情報提供させて頂くことにしました。ご興味のある方は、是非、ご覧になってみてください。メルマガによって得た情報によって多くのプリンターが捨てられずに済んでいます。

 

◎メリット、デメリットをしっかりお考えになった上で、ご自身に一番あった方法でプリンターをお使いになられると良いと思います。また愛着のあるプリンターを長くお使いいただきたいと思います。