キャノン ピクサス MX923の中古プリントヘッドの購入を考えている方への注意点

キャノン ピクサス MX923の中古プリントヘッドの購入を考えている方への注意点

 

プリントヘッドの中古も危険だなんてことを書いたと思います。多くのプリントヘッドは海外から来ていると書いたと思いますが、窃盗品市場になっていることもあるようです。


先日、メルマガの会員様から、非常に興味深いというか、恐ろしい情報をゲットしたので、ご紹介したいと思います。


その方からいただいた情報です。


:引用スタート:


私がプリンターを購入するお店にハードオフがあるのですが、その地元の店舗は万引きの宝庫で、ヘッドの盗難が絶えません。

・MG6130
・MP640
・MP500

そして先週購入したIX5000、これも被害に・・・・


MP640はレジで発見して購入を見合わせたのですが、残りは知らずに購入しました。


全てジャンク品なので印刷不良ありますが(顔料が出ない)、それでも商品ですから万引きは犯罪です。


しかも連中、無理やりヘッドを引っ張りだし、ヘッドを抜いて、インクカートリッジを中に戻す。これ、かなり悪質なんです。


知らずに電源入れると、物凄い音(ズレたカートリッジが中で引っ掛かってクラッシュする)してプリンターエラーに。中見てびっくり。カートリッジが引っ掛かって止まっている。


慌てて電源切って、カートリッジを取り出して、再度電源ON。何事も無かったように動いてくれますが、下手するとこれで壊れます。


ヘッド不良だったジャンク品が完全スクラップになる。そんな危険を孕んでいます。


ここの店舗には再三注意しているんですが、ジャンクコーナーは死角なのと、人手不足が重なって対策がおぼつかないのが現状。本当に頭にきます。


せめて、インクカートリッジを中に戻さず、捨ててくれた方がまだマシです。


世の中にはこういう人もいるかと思うと悲しい限りです。
ここまでしてヘッドが欲しいのでしょうか?


:引用終了:


このような貴重な情報をいただきました。当方のメルマガではこのような情報が目白押しなので、是非良かったら登録してみてください。


要は、中古のプリンターを買おうと思ったら、中のヘッドが抜き取られていて、カートリッジは中で放置。もしくは、壊れたものと交換されているということが世間では横行しているみたいです。


私もこの情報は知らなかったので、衝撃的でした。きっと、抜き取ったものをヤフオクとかで売って、おこずかい稼ぎをしているのでしょうね。

 

このように中国のごみ回収市場だけでなく、一部で日本でも心無い人によって作られた市場になっているのです。


私も以前、中古プリンターの本体をハードオフなどでゲットしていたこともあるので、今後は注意をしていきたいと思います。

 

中古プリントヘッドを買うということは、間接的に犯罪に加担する可能性になっていると考えると恐ろしいですね。是非、注意してみてください。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
Windows10非対応は本当なのか!
「オープンでは絶対に話せないプリンター2倍長持ち使用法」


「知らないと損するピクサスプリンターWindows10対応表」
の特典を今だけプレゼントしています!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

◎ご登録なされると多くの特典もございます。



キャノン用純正プリンタヘッドと廃インク吸収体の専門店!

キャノン製プリントヘッド・吸収体とインク等のお店です↑↑↑↑

諦めて新しいプリンターをお探しの方は、ナビゲーターで
ご希望のプリンターお調べいただけます!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ご自身にぴったりあった新品キャノンプリンターを
お探しの方はクリックして下さい!!



※あくまで自己責任でご判断して下さいね。どんな方法を選択するにせよ、快適にプリンターをお使い頂ければ幸いです。

 

◎メリット、デメリットをしっかりお考えになった上で、ご自身に一番あった方法でプリンターをお使いになられると良いと思います。また愛着のあるプリンターを長くお使いいただきたいと思います。