プリンタPIXUS(ピクサス)iX6530で印刷トラブルが発生したら

☆プリンタPIXUSピクサス)iX6530で印刷トラブルが発生したら

プリンターのトラブルは「プリンタヘッドの故障」の可能性がほとんどです。新品を購入するのと、ヘッド交換がどちらの方が得なのか。また、その注意点を紹介していきたい。
 
  <目詰まり等のプリンタヘッドのトラブル(本体の不能時以外)>
プリントヘッドが違いますアラームを含む
 
  A:安く済ませたい(経済性)
1位:プリントヘッド交換
2位:新品

  B:急いでいる(早急性)
1位:プリントヘッド交換
2位:新品

  C:自然に優しい(エコロジー性)
1位:プリントヘッド交換
2位:新品

  D:性能
1位:新品
2位:プリントヘッド交換

  <A.経済性>
経済性で考えれば、新品は一番出費が大きくなる傾向があります。買うときには気付かないと思いますが、将来のインク代が一番掛かるのは、実は新品なのです。

機種が新しくなればなるほど、メーカーが頑張って安い互換インクを使えなくしてみたり、特に安い詰め替えインクが詰め替え難くしています。これは純正インクを使い続ける方には、関係ないかも知れませんね。この流れは、ヘビーユーザーは死活問題かも知れません。

  <B.早急性>
なによりこれが、一番重要な方が多くいると思います。重要な書類を早急に作らなければならないとき、また、年賀状のシーズンなどはタイミングが一番重要になります。

新品プリンターは、使い慣れていない機種なので慣れるまで時間が掛かるという点も注意する必要があります。

  <C.エコロジー性>
プ リ ンターの特にプリントヘッド部分は、消耗品的な要素が特に強いです。その為、目詰まりなどが起こるとちゃんと印刷が出来なくなります。また、ヘッドは繊細 で、中の回路異常でも印刷が正常に出来なくなり「プリントヘッドが違います」アラームが出て動かなくなることがあります。極希に本体異常でこのアラームが 出ることがありますが、98%以上はヘッドの問題の様です。その為、これらのケースの場合、ヘッド自体を新品に交換すれば、以前のように使い続けることが 可能になります。

要 は、ヘッドによる不具合や故障は、使える本体を単純に捨てるだけなので、非常に勿体無い(非エコロジー)行為といえます。そして高回転で新品を買ってもら うというメーカーが望むとおり行動といえるでしょう。ヘッドの交換や修理に出すことによって愛着のあるプリンターを大切にお使いいただければ幸いです。
 
 
  キャノン用純正プリントヘッド(新品)をお探しの方はクリックしてください!!

  <D.性能>
最 近 の機種は、手書きした文字をパソコンいらずの状態で写真に取り込んでみたり、スマートフォンの写真をダイレクト印刷できたりします。プリンターが出るたび に新しい機能が追加していきます。携帯電話やパソコンにも通じるところがあるのですが、本当にその機能は必要か考える必要があります。間違いなくその機能 分代金として多く支払うことになります。
 
データのカラー印刷だけで考えれば、5年前くらいの機種と驚くような変化はありません。スピードも若干速く、若干きれいになった程度です。テキスト文字で考えても同様です。とにかく、どの機能が必要なのかをしっかり考えて購入すべきだと思います。

唯 一こだわって欲しいとすれば、プリンターの安さに惹かれて、カラー一体型のプリンターの購入はお勧め出来ません。独立インク を選ぶことをお勧めします。これは、インクを効率良く経済的に使っていくためには必須だからです。また、後々詰め替えインクを使用する場合にもとても便利 です。

  ※ 一般的に考えると、壊れたら新品を買えば良いような感じがありますが、実は良いことばかりではないのがおわかりいただけると思います。ご自身に合ったプリ ンターを探すのも楽しいものです。プリントヘッド交換等で今お使いの愛着のあるプリンターが直れば自然に優しいですし、それを長く使われるのも良いでしょう。もちろん、新しい機能がつくので、新しい機種も良いと思い ます。ライフスタイルやビジネススタイルにマッチしたプリンターを是非、お使い頂ければと思います。
 

キャノン用純正プリンタヘッドと廃インク吸収体の専門店!

キャノン製プリントヘッド・吸収体とインク等のお店です!!↑↑↑↑

激安特価で(SS2・ECO SOL MAX等)互換インク販売中!

汎用カートリッジインク(JV3インク,エコソルマックス)の専門店↑↑

最新の生命保険(生保のからくり)お勧め生保ランキング!

トップセールスマンが本当の実情を明かします!!↑↑↑↑