Canon ピクサスMP540のエラーで、「廃インクいっぱい」の警告が出た時の対処法

Canon ピクサスMP540のエラーで、「廃インクいっぱい」の警告が出た時の対処法

「廃インクがいっぱいになりました」というアラームが出ると、そのうち全く動かなくなります。その前に機種によっては、この警告を解除しないと、復活できなくなることがあります。

しかし、あまり知られていないのが、機種によってそのエラーの外し方が全く異なると言うことです。

特に新しい機種に古い機種の方法を試すと、本体を故障させてしまうことがあると、メーカーに聞いたこととがあります。実際、動かなくなった話も聞いたことがありますので、まんざら嘘ではないようです。

生兵法は怪我の元なのかも知れませんね。そんなこと言われても、メーカー修理に出しただけで、一万円近くかかり、しかも戻ってくるまで結構、仕事が出来ません。修理代も費用の割に合いません。

超最新機種では、メーカー修理でしか、この解除は出来ないようですが、少し前の機種であれば、機種ごとに正確に解除できる方法があります。

一台一台仕入れて実験したので間違いない解除方法で安心できますね。これで本体が故障することないでしょう。そのため古すぎる機種では、対応できていないのが少し残念。

廃インクタンク(吸収体)のエラー解除ならコチラ!
機種に合わせた安心の情報です!