CANONのPIXUS MG6330を大事に使うべし、故障する前の対処法は!

CANONPIXUS MG6330を大事に使うべし、故障する前の対処法は!

お持ちのキャノンプリンターが他メーカーの機種より優れている大きな理由があります。基本的にキャノンのプリンターは、他メーカーに比べて、故障時のリカバリー能力かなり高く、プリンターを多用する方には、とても優れたプリンターです。

プリンター故障の原因は、約9割がインクの目詰まりによる発色異常か、プリントヘッドの故障です。本体の故障もありますが、ほとんどがこの原因です。

エ プソンやブラザーでこの現象が起きると、ほぼメーカー修理になります。そうするとビジネスで使われている方は、大至急修理に出すか、二台目を買ってくるし かありません。もちろんスペースの問題もありますので、非常に非効率です。新しい機種になれるまで、プリンターは使えません。

その間、仕事が止まってしまうこともあるかもしれません。

そ の点、キャノンのインクジェットプリンターのその大きな特徴が、プリントヘッドのみを交換できるというところです。もし、プリントヘッドが故障した場合、 事前に準備(確保)していた新品のプリントヘッドを取り付ければ修理は完了です。故障から5分後には復活しているでしょう。

これならビジネスで支障は発生しません。

こんなに良い方法なのですが、実は大きな落とし穴があります。一時期はメーカーもプリントヘッドを販売していたのですが、数年前に販売を中止してしまいました。

そこで市場には一切出回らなくなったのですが、中国でそれに目を付けたある業者が、中古品を洗ったものを販売し、日本市場を埋め尽くすことになりました。

現 在では、市場のほぼ100%が、新品をうたった偽装虚偽品になってしまっています。これに騙されてはいけません。また、偽装虚偽品は、中古品をきれいに 洗って、リパックして純正の偽箱に入れたもので、見抜くのは一般の方では困難です。安いもの出回り始めていますが、原価から考えて安いものは、偽装品と 思ってもらって間違いありません。当然のように新品同様高値で売っている輩もいます。高ければ安心というのも間違いです。

しかも中古品を新品に見せかけているので、はじめは使えるかもしれませんが、取り替えたヘッドの基盤も劣化しているため、あるタイミングで壊れた時に本体ごと壊してしまうことも良くあります。

偽装品には特に注意が必要です。そんな中、本物の純正未開封新品が手に入れば、プリンターを有効利用できるのに勿体ないとしか言いようがありません。

そこで以前メーカーが一時期、消費者向けにメーカーが販売していたものを大量に仕入れたお店があります。そこで、ご購入いただく分には、絶対に虚偽品はつかまされませんので、安心できます。

ただ一個だけ問題があります。大量にストックしたとはいえ、古い機種順に売れていってしまうので、機種によってはほとんどないか、品切れになってしまったものも多数あります。

手持ちの機種で在庫が残っていれば、ビジネスでプリンターを上手に活用するためにストックされると良いでしょう。

他のメーカーより優れているキャノンのプリンターを最大限、上手にご活用くださいね。

間違いなく正真正銘の「未開封新品」を売っているお店
純正プリンターヘッド(プリントヘッド)の専門店!

諦めて新しいプリンターをお探しの方は、ナビゲーターで
ご希望のプリンターお調べいただけます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ご自身にぴったりあった新品キャノンプリンターを
お探しの方はクリックして下さい!!



※あくまで自己責任でご判断して下さいね。どんな方法を選択するにせよ、快適にプリンターをお使い頂ければ幸いです。