ピクサス 475PDから、キャノン製エコタンク方式のGシリーズを買おうとしている方へ

ピクサス 475PDから、キャノン製エコタンク方式のGシリーズを買おうとしている方へ

 

実際、G3310を買ってみた感想を書いてみます。その感想を見て、今のプリンターを活かすか、修理するかなどをお考えになることをおススメします。

 

結論を申し上げますと、G3310は、絶対に買ってはいけないレベルの商品です。

 

表現が悪いですが「駄作中の駄作」と言って良いと思います。

 

いつもプリンター通な感じを勝手に出していると思いますが、何も調べずにキャノンのエコタンクの性能を盲目状態で信じて買ったという愚行でした。

 

偉そうなことは言えませんね。とにかく、当たりまえですが、ちゃんとプリンターはしっかり調べてから買いましょう。

 

全く説得力がありませんが、ダメな理由を書いていきます。

1.コピーはA4しか出来ない。

2.結構うるさい

3.用紙は背面だけでカセットがない

 

実際、10枚くらい印刷して、転売してしまったので、それ以上のことはわかりませんが、これで十分かと思います。それぞれのこと細かく書いていきます。

 

1.コピーはA4しか出来ない。

複合機なのに、こんなことがあって良いのか!っていうことです。もちろん倍率変更も出来ませんから、B5サイズの原稿をA4にコピーなんて物凄く当たりまえのことすらできません。

 

塾を運営している私からすると、致命的とも言える機能不足です。正直4万円近くする理由が全くわかりません。転売した方は、3万円くらいでお譲りしたので、良いお買い物だと思いますが、4万円前後で販売されている意味が分かりません。

 

2.結構うるさい

これは「3. 用紙は背面だけでカセットがない」にも通じるので、まとめて書きます。要は、カセットでの印刷の場合、カバーの役割になるので、印刷音がこもるので、音が比較的静かです。一方、給紙が背面しかないので、音が駄々洩れでやたらうるさいです。

 

コピー問題での頭を抱えているところに音でトドメと言う感じでした。

 

ネットのお店の評価で「4」とか、「5」とか出している方がいますが、どうかしちゃっているんじゃないのと思ってしまいます。

 

複合機ではない「G1310」は金額的にエコタンクとして、ギリギリ許される金額かも知れませんが、「G3310」は私的には、買う価値は全くないと思います。

 

新しいバージョンが出たら、複合機に再度チャレンジするかもしれません。

 

とにかく今回のお買い物は情けない一言に尽きます。

 

私はこのように感じましたが、良かったら買ってみてください。きっと同じようなご感想を感じると思います。

 

キャノンのエコタンクにチャレンジされるのであれば、今、お持ちのものが復活できるようであれば、そうされた方が良いと思います。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
Windows10非対応は本当なのか!
「オープンでは絶対に話せないプリンター2倍長持ち使用法」


「知らないと損するピクサスプリンターWindows10対応表」
の特典を今だけプレゼントしています!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

◎ご登録なされると多くの特典もございます。



キャノン用純正プリンタヘッドと廃インク吸収体の専門店!

キャノン製プリントヘッド・吸収体とインク等のお店です↑↑↑↑

諦めて新しいプリンターをお探しの方は、ナビゲーターで
ご希望のプリンターお調べいただけます!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ご自身にぴったりあった新品キャノンプリンターを
お探しの方はクリックして下さい!!



※あくまで自己責任でご判断して下さいね。どんな方法を選択するにせよ、快適にプリンターをお使い頂ければ幸いです。

 

◎メリット、デメリットをしっかりお考えになった上で、ご自身に一番あった方法でプリンターをお使いになられると良いと思います。また愛着のあるプリンターを長くお使いいただきたいと思います。