キャノンPIXUS MX870の部品を購入したいときの注意点は!

キャノンPIXUS MX870の部品を購入したいときの注意点は!

基本的にメーカー修理終了=部品調達が不可能なので修理屋さんは修理が不可能になります。よってもう直せないので、そのプリンターは諦めるしかない。要は、新品を買ってもらうしかない。

しかし、部品さえあれば、手に入れば復活出来る場合もあるので、部品があるうちに確保する事をおすすめしたいところです。

問題はここからです。

し かし、最近(2012年以降から)は純正を装った偽物部品が横行しているので特に注意が必要です。純正を完全に真似た箱付きのものも あり、素人には見抜くのはほぼ不可能です。中古品をキレイにしただけなので、初めは使えますが、中身は中古なので直ぐに本体ごと壊してしまうことも多くあ るようです。

メーカーは横流しを厳しく取り締まっていますので、輸入品等で純正新品未開封と書かれている部品は、ほとんど偽物(新品を装った中古品など)と考えて良いと思います。 分からないで騙されている方が物凄く増えています。

しかし、プリントヘッドは少し前までメーカーが販売していた時代がありました。その時代に買って置いた場合の商品は信用できる商品です。その商品を売っているお店があれば、そこで購入されると良いと思います。

もちろん、在庫が残っていればの話ですが、、、。

新品の購入をご検討でしたら、このページに選ぶコツを記載しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新品キャノンプリンターを買い替え用にお探しの方はクリックして下さい!!

◎メリット、デメリットをしっかりお考えになった上で、ご自身に一番あった方法でプリンターをお使いになられると良いと思います。また愛着のあるプリンターを長くお使いいただきたいと思います。